2007年07月25日

料理とは:フィリピン旅行に行くのなら現地の食べ物は楽しみの一つだ。

フィリピン旅行に行くのなら現地の食べ物は楽しみの一つだ。

フィリピン料理というと、ちょっと想像がしにくいと思う。
イメージとしては辛いものが多いような感じがするだろう。

しかし意外にもフィリピン料理の特徴は淡白ですこと。
甘いもの、しょっぱいもの、すっぱいものが多く、辛い料理はほとんどみかけない。
実はこれには理由がある。


フィリピン旅行の醍醐味はフィリピン料理を堪能できることだ。

フィリピン料理はいろいろな国の食文化が交じり合っていて興味深いことが多い。

民族や文化と同様に、スペイン、中国の影響を特に大きく受けていますことが良く分かる。


フィリピン旅行でフィリピン料理を口にすると、日本の料理に似た味を感じることがある。
これはおそらく醤油をふんだんに使うなど日本の食文化も取り入れられていますことがあるからだと思う。
また他の東南アジア諸国の料理と共通するものがあったりするので多種多様な味を楽しむことが出来る。




関連記事

日本イタリア料理協会 - Home
イタリア料理のシェフを中心とした団体。会員紹介、店舗検索。 ... テーマ別イタリア料理. ACCIシェフ名鑑. お店. リストランテ-エリア別. リンク. 検索 ... 第10回 「イタリアとシーフードのおいしい関係」 第9回 「 南イタリア料理紀行 」 ......(続きはここから...)

アルヴェアーレ【イタリア料理.カフェ.ケーキ】兵庫県西脇市
イタリア料理・カフェ・ケーキの店。メニューとアクセスの紹介。 ... 本格イタリア料理をみんなでワイワイと食事してみませんか ... 地域情報>日本の地方>近畿>兵庫県>エンターテインメント>グルメ>イタリア料理に登録されました 2001/10/13 ......(続きはここから...)

京都府のイタリア料理店ならこちら:トラットリアベーネ
イタリア風の料理ではなく、本格イタリア料理が楽しめる京都府のイタリアンレストラン、トラットリアベーネへどうぞお立寄り下さい。 ... 手を加え過ぎずに素材の持つ素朴さを味わうというイタリア料理本来のスタイルです。 ......(続きはここから...)

関連情報はここから⇒   
posted by フィリピンマスター at 06:21| フィリピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。