2007年07月22日

フィリピン人とは:フィリピン旅行を選択する人が急増しています。

フィリピン旅行を選択する人が急増しています。

フィリピンの正式名称は、フィリピン共和国、通称はフィリピンです。
かつてはフイリッピンという表記もなされていた。
漢字では比律賓と表記され、比と略される。

国名は、1542年にスペイン皇太子フェリペ2世の名前から、フィリピナス諸島と名づけられたことに由来しています。


フィリピンは1年中暑くて湿度が高い。
フィリピン群島全体の気候は複雑だが、大まかに乾季(9〜5月)と雨季(6〜9月)に分けられる。
ほとんどの地方では、季節による気温の変化は少なく、平均最高気温が31℃、平均最低気温が24℃で安定しています。
フィリピンを訪れるのに最も良い時期は、気温と湿度がやや下がる12月から5月の間だ。


フィリピン旅行に行くときには、ある程度はフィリピンを知っておく必要がある。

ほとんどのフィリピン人は民俗学的には、マレー人とインドネシア人に近く、共通の祖先を有しています。
中国人移民の子孫もいますし、メスティーソ mestizo(フィリピン人とスペイン人、またはフィリピン人とアメリカ人の混血)も多い。


フィリピンの宗教の特徴はローマ・カトリック82%、プロテスタント9%、イスラム教5%、仏教3%となっており、キリスト教が大半を占めています。





関連記事

介護情報ほっとライン 介護ほっとニュース
... 文京区立特養「くすのきの郷」=文京区春日1丁目、柏木洋子施設長、定員100人、ショートステイ定員8人 ... 07年2月まで夜勤職員の勤務条件基準違反があった勤務表のパート職員欄にフィリピン人ボランティアを日本名で表記し、 ......(続きはここから...)

NET EYE プロの視点
文京区立の特別養護老人ホーム「くすのきの郷」を指定管理者制度の下で運営している社会福祉法人、同胞互助会(東京都昭島市)が、雇用契約のないフィリピン人に 夜勤をさせていた。 ... 3カ月ビザのためフィリピン人は帰国するが、仲間が次々引き継いでいく。 ......(続きはここから...)

介護ニュース - 介護職・ヘルパー・ケアマネ専門コミュニティサイト けあとも
「極めて悪質」最も重い処分 文京区が設置する特別養護老人ホーム「くすのきの郷」が就労資格のないフィリピン人を夜勤に組み入れていた問題で、東京都は十八日、区に対して十一月三十日付け で事業者指定を取り消す処分を行った。 ......(続きはここから...)

関連情報はここから⇒     
posted by フィリピンマスター at 09:58| フィリピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。